愛する人を守るため宦官に……ドラマティック韓国時代劇「王と私」 | RBB TODAY

愛する人を守るため宦官に……ドラマティック韓国時代劇「王と私」

エンタメ その他

韓国時代劇「王と私」
  • 韓国時代劇「王と私」
 愛する人を守るため身を捧げた男の究極の愛とは。ドラマティック時代劇韓国ドラマ「王と私」がShowTimeの韓国ブロードバンドチャンネル「KoreanTime」で配信開始された。

 「王と私」は、2007〜08年に韓国SBSで放映された全63話のドラマで、実在の宦官キム・チョソンの半生を描いた“泣ける”ドラマティック時代劇。貧しい少年と王子は貴族の娘に恋をした。数年後、王子は王となって娘を側室に迎え、貧しい少年は彼女のために内侍(宦官)の道を選ぶ。しかし愛と友情で結ばれた3人を、宮廷の政争と陰謀は容赦なく呑み込んでいき……。

 ミュージカル界のスター、オ・マンソク、韓国版「花より男子」のク・ヘソンら若手を中心に、「朱蒙」のチョン・グァンリョルら時代劇の大物俳優たちが出演。また、成宗王の子役ユ・スンホは、「太王四神記」でペ・ヨンジュンが演じるタムドクの少年時代を演じた名子役で、ソ・ジソプに似ていることから“リトル・ソ・ジソプ”と呼ばれ、今後もっとも成長が注目される若手俳優だ。

 ShowTimeでは第2話までの配信を開始し、8月28日以降、毎週金曜日に2話ずつを追加していく予定だ。利用料金は第1話が無料、第2話・第3話が会員見放題、第4話以降は1話210円/3日間となっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top