3連射がやっと!? 懐かしのゲーム「高橋名人の冒険島」をケータイで | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3連射がやっと!? 懐かしのゲーム「高橋名人の冒険島」をケータイで

エンタメ その他
ちょっと高橋名人の冒険島
  • ちょっと高橋名人の冒険島
 携帯電話向けゲーム&コミュニティサイト「ハンゲ.jp」では、ハドソンのゲーム6タイトルの導入が決定。第一弾として、名作「高橋名人の冒険島」のフラッシュ版となる「ちょっと高橋名人の冒険島」を無料でプレイできる。

 「ちょっと高橋名人の冒険島」は、、ハドソンが1986年にファミコン向けにリリースし、当時の子供たちを熱くさせた「高橋名人の冒険島」を基に携帯電話向けフラッシュゲームとして新開発したゲーム。ワンボタンによる簡単操作で冒険島を駆け抜けるスクロールアクションゲームで、懐かしさいっぱいの「森」「海」「洞窟」の3ステージを用意。BGMも当時のものを採用しているほか、新アイテム「ホバーボード」が加わり2段ジャンプが可能になるなど新たな要素も追加されている。

 高橋名人は、1980年代にファミコンのボタンを1秒間に16回打てるという“16連射”で一世を風靡したファミコン名人。ハドソンの現役社員でもある。
 
 なお、残りの5タイトルについては、今後毎月1タイトルずつ「ハンゲ.jp」に登場する予定だ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top