涙の一人帰国!? 大人気番組「あいのり」をケータイゲームで完全再現 | RBB TODAY

涙の一人帰国!? 大人気番組「あいのり」をケータイゲームで完全再現

エンタメ その他
あいのり★ラブワゴン
  • あいのり★ラブワゴン
 フジテレビで毎週月曜日23時より放送中の人気番組「あいのり」を題材とした恋愛コミュニケーションネットワークゲーム「あいのり★ラブワゴン」がケータイゲームとして登場。iモード公式サイトにてサービスを開始した。

 恋愛観察バラエティー「あいのり」は、男性4人、女性3人がラブワゴンに乗り、世界各国を旅しながら恋を育み成長していく番組。見事カップルになれば2人で帰国、フラれてしまえば1人で帰国するという、笑いあり、涙ありの大人気番組だ。

 「あいのり★ラブワゴン」では、この「あいのり」の魅力を完全再現。プレイヤーはゲーム内において自らの分身であるアバターを作成し、携帯電話のネットワークを通じて、番組と同様に男女7人で「ラブワゴン」に「あいのり」する。プレイヤー達はゲーム内で世界各国を旅しながら数々のミッション、ミニゲーム、各国独特のイベントを協力してこなしていく。現地の人との交流、突然のハプニング、スタッフとの相談などプレイヤー自身が主人公として「あいのり」の旅を体験できる。

 また、プレイヤー同士の交流機能「あいとも」も搭載。「あいとも」になると、定型文を組み合わせたミニメッセージが送りあえるようになる。恋愛成就をめざしてカンバレ!

 利用料金は月額315円。まずはiモードでサービス開始し、auおよびSoftBankモバイルでも8月以降順次対応予定だ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top