ヤフー検索ワードランキング〜1位は渡辺めぐみと結婚した年下のモデル「星野芳徳」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヤフー検索ワードランキング〜1位は渡辺めぐみと結婚した年下のモデル「星野芳徳」

エンタメ その他
 ヤフーは、恒例の検索ワードランキングを発表した。2006年11月27日〜12月3日の期間にYahoo! JAPANで検索された単語を「人名」「時事」に分類し、各々1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 人名検索ワードランキングの1位は、タレント・渡辺めぐみと結婚した12歳年下のモデル「星野芳徳」(100.0ポイント)となった。2位は大河内奈々子と結婚した、東京セレソンDX主宰の俳優「宅間孝行」(86.6)が僅差でランクイン。3位は1位でも出た「渡辺めぐみ」(46.3)。4位は第19回JUNONスーパーボーイコンテストでグランプリに輝いた高校生「溝端淳平」(41.2)。5位は息子が覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕された作家「戸川昌子」(41.0)となった。以下6位「薬丸翔」、7位「ロザリー・ブラッドフォード」、8位「SHO」、9位「水谷あつし」、10位「片山隼」となった。

 時事検索ワードランキングだが、1位は片山準くんなど事故死の子供の写真を無断掲載していたホームページ「クラブきっず」(100.0)が突出したトップ。制作者が小学校教諭だったことが発覚して、世間に大きな衝撃を与えた。2位は横綱・朝青龍の決まり手に横綱審議委員会から批判の声が上がった「けたぐり」(13.9)となった。3位は人名5位にも入った作家でシャンソン歌手の「戸川昌子」(11.9)。4位は霊感商法が発覚し、特定商取引法違反(威迫・困惑)容疑で家宅捜査された表札・印鑑訪問販売会社「新日本福寿」(3.7)。5位は女性客を集団暴行した容疑で警視庁に逮捕された、歌舞伎町“Club ACQUA”のホスト「神海拓志」(2.6)となった。以下6位「実相寺昭雄」、7位「中順汽車」、8位「東京ムツゴロウ動物王国」、9位「マイスキィ」、10位「大宝産業」と続いた。

 なお各々ランキング10位までの説明は、Yahoo!検索スタッフブログでも見ることができる。

 前回予想ワードの「宅間孝行」は、今回僅差で2位にランクイン。やはり芸能人の結婚ネタは強かった。同じく芸能人結婚の渡辺めぐみより、大河内奈々子のほうが話題性があると思ったのだが、これは読み負けとなった。あとは、いつもはわりと似た状態になる人名と時事の結果が、今週はかなり明確に分かれた。おめでたいニュースと犯罪報道が同時発生するとこうなる、という見本のような結果だった。

 さて次回のランクイン予想ワード。単発的な話題や事件はいろいろあるが、実名で男性遍歴を綴った自叙伝を出版、ということで、おそらくネット界隈で反応がよさそうな“お騒がせ女優”「石原真理子」をあげておこう。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top