意外とドライな現代女性「ホワイトデーのお返しは期待しない」 | RBB TODAY

意外とドライな現代女性「ホワイトデーのお返しは期待しない」

エンタメ その他

 アイブリッジが運営する情報サービス「フルーツメール」では、「フルーツメールランキング」において、「ホワイトデー」に関するアンケートを実施した。

 今回の「フルーツメールランキング」は、20歳以上の男女各1,000人のユーザーを対象に実施。「今年のバレンタインデーにチョコレートは何個あげたか」という女性に対する質問で、最も多かった回答は「0個」(29.6%)。また、「ホワイトデーにお返しを贈らない男性をどう思うか」という質問でも、いちばん多かった回答は「お返しを期待していないので何とも思わない」(39.5%)だった。

 一方で、本命チョコをもらった男性の半数以上は、「ホワイトデーがあった方がいい」と回答する反面、本命チョコをもらえなかった男性のうち、3分の2以上が「ホワイトデーがなくてもいい(ない方がいい)」と回答。本命チョコをもらえた男性ともらえなかった男性で、ホワイトデーへの意識が分かれる結果となった。

 1月に実施した「バレンタインデーに関するランキング」では、男性に対する「バレンタインデーに何が欲しいか」という質問に対し、ランキング1位は、「何もいらない」だったにも関わらず、本命チョコをもらえなかった男性は少し残念がっているという結果になった。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top