大学や短大の情報を動画で〜「日経進学Navi」リニューアル | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大学や短大の情報を動画で〜「日経進学Navi」リニューアル

エンタメ その他
 高校生のための進学情報サイト「日経進学Navi」が3月3日にリニューアル。大学、短大、専門学校などの学校情報に関して、動画を中心に充実した情報提供を行う。

  今回の「日経進学Navi」リニューアル最大のポイントは、進学情報サイト最多の1,000校分の動画を、PC版・携帯版ともに閲覧可能にしたこと。テーマ(キーワード)から動画を検索することも可能になっており、興味のある学校をピンポイントに見つけられるだけでなく、これまで知らなかった学校を知るチャンスにもつながる。動画で情報を発信することで、文字だけでは伝えられない学校の雰囲気や在学生の声といった「生」の情報を提供する。

 また、学校案内などの紙ツールをデジタル化して紹介し、テキスト検索もできる「Smartパンフ」では、進学情報サイトとして初めてユーザーの声を調査する機能を付属。将来的には“パンフレットランキング”として発表したり、各大学の学生募集戦略を練るためのコンサルティングツールなどに利用する予定だ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top