レシピブログ×ハウス食品のコラボ企画「スパイスプロジェクト」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レシピブログ×ハウス食品のコラボ企画「スパイスプロジェクト」

エンタメ その他
 アイランドが運営する、お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」では、ハウス食品との“スパイスの普及”を目的とした年間コラボレーション企画「スパイスプロジェクト」を開始した。

 「レシピブログ」は、「料理」をテーマとしたブログを集めた、お料理ブログのポータルサイト。料理・食・暮らしに関心が強い約4,650を超える“お料理ブロガー”が登録。ランキング上位のブロガーは、TVや雑誌で取り上げられたり、書籍を出版するなど、サイト発の人気ブロガーも登場している。

 今回のハウス食品とのコラボレーションでは、「スパイスの楽しさ、素晴らしさを、もっと家庭で楽しむ」ことを目的に、12カ月にわたる「スパイスプロジェクト」を発足。毎月お料理ブロガーたちにさまざまなスパイスをサンプリングし、アレンジレシピを募るモニター企画や、集まったレシピの書籍化などを実施していく。

 4日から開始した第1弾は、オレガノ・バジル・ローズマリーの3種のスパイスを活用したモニター企画がスタートしている。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top