村枝賢一らが参加。世界観を共有したヒーローマンガがネットに集結 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

村枝賢一らが参加。世界観を共有したヒーローマンガがネットに集結

エンタメ その他
ヒーロークロスライン
  • ヒーロークロスライン
 講談社「マガジンZ」とヤフーの電子コミックサイト「Yahoo!コミック」は、スーパーヒーローの創出を目指したコラボレーション新企画「ヒーロークロスライン」のインターネット配信を開始した。

 「ヒーロークロスライン」は村枝賢一やたかしげ宙といった豪華作家陣による新作・描き下ろしのコミックを、講談社「マガジンZ」が編集し「Yahoo!コミック」でのみ無料で配信するもの。スーパーヒーローに焦点をあてた漫画のみを集めており、西暦1997年に起こった時空変異により世界中に誕生した特殊能力者たちという共通のバックボーンを有した作品群となっている。同時代のパラレルワールドで、それぞれのヒーローたちが活躍するという設定で全作品のストーリーが展開されているのが特徴だ。同じ世界観を共有することで、ある作品の主人公が能力に目覚めたきっかけは別作品にあるなど、互いの作品をクロスオーバーさせることも可能となっている。

 配信開始時では、岡崎つぐお「プリマス A PLOT OF NIGHTMARE」、村枝賢一「ジエンド」、栗原一実「MEAN 遥かなる歌」など8作品を配信。作品によって月ごと、週ごとの更新になっており、全400ページのうち毎週100ページほどを更新する。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top