参加型ムービーコミュニティzoome、「Xacti 2.0」プロジェクトに参加〜映画監督・深川栄洋の動画ブログを開設 | RBB TODAY

参加型ムービーコミュニティzoome、「Xacti 2.0」プロジェクトに参加〜映画監督・深川栄洋の動画ブログを開設

エンタメ その他
 アッカのzoome プロジェクトが運営する参加型のムービーコミュニティ「zoome(ズーミー)」は、三洋電機が展開している「Xacti 2.0」プロジェクトの共同キャンペーン「dogaasobi(動画アソビ)」への参加を発表した。

 「dogaasobi(動画アソビ)」は19日〜2008年1月31日まで開催されるキャンペーンで、各界の著名人が「アソビニスト」として参加し、各人の趣味や興味・関心事をXactiで撮影、各サイトのさまざまな機能を活用した形で公開するというもの。今回zoomeに登場する「アソビニスト」は、「狼少女」「アイランドタイムズ」などで知られる、新鋭映画監督の深川栄洋氏。「映画監督、深川栄洋の『親愛なる日記』」と題した動画ブログをzoomeで公開する。動画は監督自身がXactiを使用して撮影したもので、彼が映画監督として見つめる日常風景がテーマとなる予定だ。

 zoomeでは、「才能溢れる若き映画監督の視点を多くのユーザーに楽しんでもらい、ユーザ自身も動画投稿に意欲を高めてもらうことを期待する」としており、Xactiの大きな特徴であるネット環境やパソコンとの高い親和性をいかした同プロジェクトに参加することで、動画を使って遊ぶ楽しみをより多くのユーザへ提供し、zoomeの会員数および投稿動画数の拡大を図っていきたいとのこと。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top