初代ロマンスカーなど歴代車両が3Dで〜「小田急バーチャル鉄道博物館」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

初代ロマンスカーなど歴代車両が3Dで〜「小田急バーチャル鉄道博物館」

エンタメ その他
 小田急電鉄では、同社の歴代の名車両が一堂に集結する「小田急バーチャル鉄道博物館」を10月14日の「鉄道の日」にオープンさせる。懐かしい車両がたくさんで、思わずタイムトリップしてしまいそう。

 今年で開業80周年を迎える小田急電鉄。「小田急バーチャル鉄道博物館」では、歴代の名車両や沿線ヒストリーなどさまざまなコンテンツが用意されている。とくに注目は初代ロマンスカーをはじめとする10車種を3Dで忠実に再現していること。自由に回転させることができて360度+俯瞰の映像も楽しめるほか、開業当時の風景に最新車両を走行させるなど、バーチャルならではの楽しさが実感できる。

 そのほか記念乗車券や当時の制服など懐かしい資料を多数揃えた「小田急資料室」や、ここでしか手に入らないオリジナル賞品をダウンロードできる「クイズ・ザ・オダキュー」など充実したコンテンツとなっている。鉄道ファンならずともぜひ一度覗いてみたいバーチャル鉄道博物館だ。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top