「脳内検索メーカー」に引き続き、新たな脳内検索サービス登場! | RBB TODAY

「脳内検索メーカー」に引き続き、新たな脳内検索サービス登場!

エンタメ その他

 インターネットポータルサイトgooでは、「gooウェブ検索」のキャンペーンの一環で提供中のサービス「脳内検索メーカー」に続き、「脳内ブログメーカー」の提供を開始。

 「脳内ブログメーカー」とは、自分の名前を入力すると、自分の脳が書きたがっているブログの記事が「脳内ブログ」として表示されるエンタメサービス。

 同じ名前を入力しても日単位で異なるブログ記事が生成されるため、日々のブログ記事として利用することが可能となっている。

 「gooブログ」ユーザは、「脳内ブログメーカー」のページ上のボタンをクリックするだけで、生成されたブログ記事を簡単に自身の「gooブログ」に投稿することができ、「gooブログ」以外のブログサービスユーザも、タグを貼り付けることで、「脳内ブログメーカー」によって生成されたブログ記事をブログに投稿することが可能。

 また、「脳内ブログ」に表示された文章の中で気になるワードは、本文の下方に設けられてたテキストリンクで、すぐに検索することも可能となっている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top