Sozon、ブログを活用した広告プロモーションサービス「Blog de Baito」を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Sozon、ブログを活用した広告プロモーションサービス「Blog de Baito」を開始

エンタープライズ その他
Blog de Baito
  • Blog de Baito
 Sozonは31日、ブロガーに企業のサービスや商品について「記事広告」としてブログ上に記載してもらうことで宣伝広告活動を行う、新しい広告プロモーションサービス「Blog de Baito」を開始した。料金は「Blog de Light」プランで167,850円(記事数:400)からとなっている。

 Blog de Baitoは、個人から発信される評価や意見を活用し宣伝広告活動を行うというもので、企業より依頼のあったサービスや商品についてブロガーに記事の出稿が依頼できるのが特長。また、記事の内容には出稿依頼のあった企業へのリンクが設定されるため、ブログを経由したサイトへのアクセス増加も期待できるとしている。

 なお、出稿依頼する登録ブロガーは1年以内に10万人とする予定だとしており、登録ブロガーについては各種のカテゴリー別に分けることで、企業からの出稿依頼に対してより効果的な記事を出稿できるようにするとしている。また、今後は高付加価値を設定した「Blog de Premium」プランも計画しているという。
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top