ツッパリ高校生たちの姿を熱く描いた映画「ヤンキー烈風隊」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ツッパリ高校生たちの姿を熱く描いた映画「ヤンキー烈風隊」

エンタメ その他
 無料ブロードバンド放送GyaOは25日、「映画ch」にて映画「ヤンキー烈風隊」の配信を開始した。主演は阿久津健太郎で、ヒロインは西野妙子が演じている。
  •  無料ブロードバンド放送GyaOは25日、「映画ch」にて映画「ヤンキー烈風隊」の配信を開始した。主演は阿久津健太郎で、ヒロインは西野妙子が演じている。
 無料ブロードバンド放送GyaOは25日、「映画ch」にて映画「ヤンキー烈風隊」の配信を開始した。主演は阿久津健太郎で、ヒロインは西野妙子が演じている。新村良二監督作品。6月25日正午までの期間限定だ。

 同映画は、暴走族の再建を目指すツッパリ高校生たちの姿を熱く描いた作品。原作は、総発行部数650万部を誇る、もとはしまさひで原作のマンガだ。物語は、烈風隊が解散してから10年後から始まる。

 当時、凶悪な暴走族ブラックツェッペリンとの抗争を総長・東堂の自ら体を張った行動によって終止符を打ち、烈風隊は解散となったのだが、街は再びブラックツェッペリンに支配されてしまっていた。幼い頃から烈風隊に憧れていた紋之丞(阿久津)は高校生になって街に戻ってきたのだが、その惨状を見て、烈風隊の再結成を決意する。はたして、新・烈風隊は結成できるのか? そして、ブラックツェッペリンを蹴散らすことができるのか!?
《デイビー日高》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top