驚異的視聴率を叩き出した韓国版大河「大長今」が全話無料 | RBB TODAY

驚異的視聴率を叩き出した韓国版大河「大長今」が全話無料

エンタメ その他
「大長今」
  • 「大長今」
 Yahoo!動画は、韓国ドラマ「大長今(宮廷女官チャングムの誓い)」(全54話)を、期間限定で配信開始した。誰でも全話を無料視聴できる。

 木、金、土曜日に各1話ずつ、週3話を更新する。配信期間は、各話とも1週間限り。

 この作品は、韓国で50%以上の驚異的な視聴率を記録した歴史ドラマだ。映画「JSA」のイ・ヨンエが、力強く生きた女性・チャングムを演じる。実在の人物を主人公にした物語である。共演は、崔洋一監督の初韓国作品「ス(原題)」(2006年)に主演したチ・ジニ、ドラマ「まっすぐに生きろ」(2002年)のホン・リナ、「非日常的な彼女」(2004年)のイム・ホ。

 舞台は朝鮮王朝の建国から約100年後、日本では室町時代のころ。幼い頃に母を亡くした徐長今(チャングム)は、母の遺志で宮廷に入り官女になる。権力争いに翻弄されながらも彼女は宮廷料理人として頂点を極め、やがては王の主治医にまで上り詰める……。

 このほかYahoo!動画では、映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」に出演した徳重聡と窪塚洋介に単独インタビューした「シネマピープル Vol.3」も配信中だ。
《松岡美樹》

関連ニュース

特集

page top