動画共有サービス「FlipClip」が動画編集機能に対応 | RBB TODAY

動画共有サービス「FlipClip」が動画編集機能に対応

エンタメ その他

 フリップ・クリップが提供する動画投稿・動画共有サービス「FlipClip」では20日に、投稿した動画の編集機能を追加した。動画の編集機能が使える動画投稿・動画共有サービスは、フリップ・クリップが日本初とのこと。

 今回リリースされた機能により、再生しながらアイコンをクリックするだけで、動画の冒頭や終わりの不要部分をカットできるようになった。具体的には、クリップ詳細ページの「クリップを編集」をクリックすると、ポップアップ画面が表示されるので、再生動画を見ながら、カットしたいところまで再生されたら「IN」アイコンをクリックする。さらに見ている場面以降をカットしたければ「OUT」アイコンをクリックするだけで動画が編集される。ポッドキャスティング用の動画・携帯電話用の動画も、自動的にカットされる。

 今後は動画中間部分のカット/接続機能、複数の動画を1つにまとめる機能、ビデオエフェクト機能、動画に音声を追加したり音声に動画を追加する機能、テロップ機能などが追加される予定。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top