So-net blog、「AIBO」がつけた日記を公開可能に | RBB TODAY

So-net blog、「AIBO」がつけた日記を公開可能に

 So-netは、エンターテインメントロボット「AIBO」がつけた写真付き日記を、ブログサービス「So-net blog」(ソネットブログ)で公開できるようにした。

エンタメ その他
 So-netは、エンターテインメントロボット「AIBO」がつけた写真付き日記を、ブログサービス「So-net blog」(ソネットブログ)で公開できるようにした。また同時にAIBO開発者Blogでも、開発の経緯やAIBOがつけた日記の公開を行う。

 今回の機能強化では、専用ソフトウェア「AIBOマインド3」を搭載したAIBO「ERS-7M3」がつけた日記に、オーナーがコメントをつけてブログにアップロードすることができる。

 AIBOのオーナーは、「AIBOエンターテインメントプレイヤーVer.2.0」でブログの設定をすれば、この機能を利用可能だ。同プレイヤーでは「So-net blog」が推奨ブログとして設定されており、設定が一部自動化されている。

 またSo-netでは今回の機能追加を記念し、10月上旬からAIBO「ERS-7M3」の期間限定カラーである「ハニーブラウン」を1名にプレゼントするキャンペーンを実施すると同時に、AIBOのオリジナルスキンの提供も予定している。
《松岡美樹》

関連ニュース

特集

page top