BIGLOBE、「カフェ・ウェブリブログ」に画像アップロード機能を追加 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BIGLOBE、「カフェ・ウェブリブログ」に画像アップロード機能を追加

エンタメ その他
 BIGLOBEのブログサービス「ウェブリブログ」では、無料のカフェ会員を対象にした「カフェ・ウェブリブログ」の機能を強化し、画像アップロード機能やアクセスカウンターの表示機能を追加した。

 従来、これらの機能は、同社のISP会員向けである「スタンダード・ウェブリブログ」のユーザだけに提供されていたものだ。

 これにより記事ページやトップページに、画像を掲載できるようになった。アップロード可能な画像容量は、最大30Mバイトまで。

 またアクセスカウンターについては、ページごと、あるいはサイト全体のカウンターの合計数値をリアルタイムで集計できるようにした。

 加えてすべてのユーザを対象に、トラックバックスパム対策のため、トラックバック元IPアドレスがわかるようにした。管理者画面で確認できる。

 なお同社では8月3日(水)から9月30日(金)までの期間、「ウェブリブログ」に新規登録したユーザを対象に、抽選で100名にハワイ旅行(ペア5日間)などが当たる「さくさく快適 ウェブリブログ Let's Start★キャンペーン」を行っている。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top