FTTH広がる導入層、エリア拡大への強い要望も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

FTTH広がる導入層、エリア拡大への強い要望も

ブロードバンド その他
 FTTHへの関心は年齢層にかかわらず高い— 池袋駅でおこなわれたTEPCOひかりとASAHIネットの共同プロモーションで足をとめ、スタッフにさまざまな質問をしていたのは多くが中高年のネット利用者だった。
  •  FTTHへの関心は年齢層にかかわらず高い— 池袋駅でおこなわれたTEPCOひかりとASAHIネットの共同プロモーションで足をとめ、スタッフにさまざまな質問をしていたのは多くが中高年のネット利用者だった。
 FTTHへの関心は年齢層にかかわらず高い— 池袋駅でおこなわれたTEPCOひかりとASAHIネットの共同プロモーションに足をとめ、スタッフにさまざまな質問をしていたのは、多くが中高年のネット利用者だった。FTTHは引き込み工事が必要なため、持ち家の人がより興味を持つということのようだ。

 TEPCOひかりでは、単独ISPとの駅頭キャンペーンは今回が初めてということで、ASAHIネットの特徴である通信速度や低料金をアピールするかたちでのキャンペーンとなっていて、ADSLやCATVからの乗り換えのほか、ダイヤルアップからの乗り換えというユーザもいるという。

 東京電力 光ネットワーク・カンパニーのバイスプレジデント山田氏は、カスタマサポートへの問い合わせのうち2位が「エリアを広げてほしい」という要望だと述べ、現在国道16号線の内側を中心に約800万世帯をカバーしている提供エリアを、さらに拡大していきたいと語った。
《伊藤雅俊》
【注目の記事】[PR]

特集

page top