EZweb向けのサイト「とほナビ」、音声による地図検索が可能に
ブロードバンド
その他
これまで携帯電話の地図検索サービスでは、住所の入力にはテンキーを用いていた。また、音声認識機能が搭載されていても「東京都」「千代田区」「飯田橋」のように単語を区切って入力する必要があった。
今回、採用されたボイスエージェントでは、「東京都千代田区飯田橋」のように住所を連続して音声で入力できる。さらに、雑踏の中でも優れた認識性能を発揮する特徴を持つ。
なおボイスエージェントは、各種サービスで利用できるようにパッケージ化されているプラットフォーム。KDDIでは、これにより音声による住所の入力や検索サイトのキーワードなどさまざまなコンテンツに容易に実装できるとしている。
●とほナビのアクセス方法
[EZトップメニュー] → [生活情報を調べる] → [地図・タウンガイド] → [地図] → [とほナビ]
カンタンアクセス(インターネットナンバー):51027