丸山桂里奈、なでしこジャパン準優勝を祝福 「胸を張って帰って来て」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

丸山桂里奈、なでしこジャパン準優勝を祝福 「胸を張って帰って来て」

エンタメ スポーツ
なでしこジャパン(写真はAFC女子アジア杯決勝) (c) Getty Images
  • なでしこジャパン(写真はAFC女子アジア杯決勝) (c) Getty Images
  • なでしこジャパン (c) Getty Images
 前日本代表FW・丸山桂里奈選手が日本時間6日、女子サッカーW杯カナダ大会決勝で準優勝が決まったなでしこジャパンを「銀メダルおめでとう」とブログで祝福した。

 日本は決勝で米国と対戦した。前半開始早々から4点を奪われるなどミスも多く、2-5で敗れ、惜しくも連覇はならなかったが、最後まで諦めない姿勢でファンを魅了した。

 前大会優勝メンバーの丸山は、「なでしこJAPAN負けてしまいましたが…見ていて、前への姿勢や最後まで諦めない気持ちは次に繋がると思います!」と前向きにつづり、「悔しい気持ちは選手が一番あると思いますが、とにかく胸を張って帰って来て欲しいです」と選手たちを労った。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top