やっぱり! 「小顔」だと思う女性芸能人は安室奈美恵がダントツ1位 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やっぱり! 「小顔」だと思う女性芸能人は安室奈美恵がダントツ1位

エンタメ その他
自分を「小顔」だと思うか
  • 自分を「小顔」だと思うか
  • 「小顔」だと思う芸能人
 小顔に憧れる女性は多いけど……。女性起業家などを支援するトレンダーズが都内に勤める20〜30代のOL306名に対し、「小顔に関する意識調査」を実施。小顔だと思う女性芸能人1位は安室奈美恵がダントツのトップだった。

 まず「自分は小顔だと思うか?」という質問に対して、73%と、7割が「思わない」と回答。ほとんどのOLは、自分のことを「小顔」だとは思っていないようだ。また自分の「小顔度」を自己採点してもらったところ、平均点は、49.6点。「40点以下」の点数をつけた人が全体の34%を占め、また「0点」と答えた人も8%と、彼女たちの自信のなさがうかがえる。


 「あなたが小顔だと思う女性芸能人は?」という質問に対して、最も多かったのは「安室奈美恵」(40%)。なんと、4割ものOLが彼女の名前をあげ、ダントツの1位となった。続いて、「吉川ひなの」(22%)、「小泉今日子」(19%)、「観月ありさ」(14%)、「小西真奈美」(12%)の順に。

 同様に、小顔だと思う男性芸能人については、最も多かったのは「速水もこみち」で36%。こちらもおよそ4割の人が彼の名前をあげ、2位以下とは大差をつけてのランクイン。続いて、「水嶋ヒロ」(13%)、「小池徹平」(11%)、「中居正広」(9%)、「山下智久」(7%)の順となった。

 では実際に、「小顔」になるために努力していることを聞くと、最も多かったのは、「マッサージ」で71%。次に多かったのが「口を動かすエクササイズ」で18%だった。小顔になるために、「継続して実践できそう」と思うものを聞くと、「マッサージ」(41%)に続いて多かったのが、「ガムを噛む」で28%。以下、「口を動かすエクササイズ」(26%)、「専用のローラーを使う」(26%)、「小顔に見えるメイク」(24%)、「専用の化粧品を使う」(21%)の順となった。小顔は憧れるけど、なかなか継続できないというのが悩みのようだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top