彼氏と別れた後「音信不通」は67%、一方「元カレと復縁」も2割超……OL調査 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

彼氏と別れた後「音信不通」は67%、一方「元カレと復縁」も2割超……OL調査

エンタメ 調査
「別れた後、彼との関係はどうなる?」。次の恋に進むため3分の2が「音信不通」になるようだ
  • 「別れた後、彼との関係はどうなる?」。次の恋に進むため3分の2が「音信不通」になるようだ
  • 「元カレと復縁したことある?」という質問では2割超が「ある」と回答
 女性向けウェブサイト「OZmall」が同サイト会員を対象にOLのホンネを探る意識調査を実施した。

 「別れた後、彼との関係はどうなる?」というアンケートでは、67%が「その後音信不通になる」と回答。「友達になる」23%、その他10%だった。音信不通となる理由は、「けじめを付けて次に進むため」、「忘れるためには連絡を取らないほうがいい」、「お互いの未練がダラダラ長引くのを避けるため」といった“次の恋に行くため”のものが多かった。

 一方、「友達になる」と回答した人は、「もともと同じグループの仲間だったから」、「恋人としてはダメだったけど、人間としては好きなので」、「自分の事をよく知り尽くした彼には、相談相手になってもらう」といった理由を挙げている。『付き合う前も友達だった』という人が多いようだ。

 また、「元カレと復縁したことある?」と聞くと、「ある」は22%、「ない」78%だった。「しばらくは友達関係だったが、相手からやっぱり好きと言われた」、「彼が私の大事さに気付いて戻ってきた。何事もなかったかのように」、「次の彼が見つからなかった&寂しかったから」などのエピソードも公開されている。でも結局別れたというケースも多く、復縁もなかなかうまくいくとは限らないもののようだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top