「記念日より仕事を選ぶ」恋愛で“オス化”を感じる女性が4割超 | RBB TODAY

「記念日より仕事を選ぶ」恋愛で“オス化”を感じる女性が4割超

エンタメ その他

恋愛で自分の“オス化”感じたことあるか
  • 恋愛で自分の“オス化”感じたことあるか
 女性向けWEBサイト「OZmall」で「恋愛で自分の“オス化”感じたことあるか」という意識調査を実施。4割以上の女性が「感じたことがある」と回答している。

 「恋愛で自分の“オス化”感じたことあるか」という質問では、「ある」が42%、「ない」が58%だった。そう感じた理由では、「記念日をお祝いすることよりも仕事を冷静に優先させようとしていることに気付いたとき」、「彼を放っておきすぎて、寂しいと言われる」、「理不尽なことがあったとき、冷静に理詰めして相手が泣き出した」なんていう体験談が並ぶ。なかには「エッチの誘いを自分からしている」、「町でいい男を見かけたら声をかけちゃう」なんて“肉食”な女子もいた。

 また、オス化を感じている人に「狙った男性ができたときどんなエサを撒いてるか」を聞くと、「その人の得意分野に食い付いてみる」、「すぐに手に入りそうな軽さを見せつつ、じらして落とす」といった“テクニック”の数々を披露。OLたちの本音、勉強になります。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top