2015年4月のAKB48ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015年4月のAKB48に関するニュース一覧

秋元康氏によるアイドルプロジェクト。「会いに行けるアイドル」をコンセプトに誕生。チームA、チームK、チームBに分かれる。専用劇場である「AKB48劇場」で毎日ステージを行いながら、全国区デビューを目指す。姉妹プロジェクトに、SKE48、SDN48、NMB48、HKT48があり、国外にも存在する。

関連特集
SKE48 板野友美 篠田麻里子 アイドル
テル岩本、AKB48をサッカー界で布教中……本田圭佑選手をライブに誘う 画像
エンタメ

テル岩本、AKB48をサッカー界で布教中……本田圭佑選手をライブに誘う

 サッカー元日本代表で“左足の貴公子”として知られる岩本輝雄氏が27日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で、またも重度のAKB48ファンぶりを発揮。ACミランで活躍中の本田圭佑選手をライブに誘ったことを明かした。

今年のAKB48総選挙は高橋みなみが有利? 不出馬のこじはる票もゲットか 画像
エンタメ

今年のAKB48総選挙は高橋みなみが有利? 不出馬のこじはる票もゲットか

 6月6日に開票される「第7回AKB48選抜総選挙」は、AKB48・高橋みなみが有利か? 出馬を辞退したAKB48・小嶋陽菜ファンがかわりに高橋に投票するのではないかと予測されている。

【フォトレポート】小嶋陽菜……2億円のジュエリーまとって 画像
エンタメ

【フォトレポート】小嶋陽菜……2億円のジュエリーまとって

 23日、ティファニー横浜ランドマークプラザ店のリニューアルオープンを記念したテープカットセレモニーに、AKB48の小嶋陽菜が総額2億円以上のティーファニージュエリーを身に着け登場。ここではその様子を写真を中心にお届けする。

こじはる、来年結婚!? 不出馬の総選挙にも「後悔」 画像
エンタメ

こじはる、来年結婚!? 不出馬の総選挙にも「後悔」

 23日、ティファニー横浜ランドマークプラザ店のリニューアルオープンを記念したテープカットセレモニーに、総額2億円以上のティーファニージュエリーを身に着けたAKB48の小嶋陽菜が登場した。

ぱるる、理想の男性像はブレず 「顔がいい前提」「背が低い人とは付き合わない」 画像
エンタメ

ぱるる、理想の男性像はブレず 「顔がいい前提」「背が低い人とは付き合わない」

 AKB48の島崎遥香が18日、理想の彼氏について「顔がいい前提」「背が低い人とは付き合わない」と、ルックス重視であることをトークライブアプリ「755」で強調した。

大島優子、酒豪ぶり明かす……赤江珠緒は「本物の呑兵衛ですね」 画像
エンタメ

大島優子、酒豪ぶり明かす……赤江珠緒は「本物の呑兵衛ですね」

 女優の大島優子が16日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、「結構飲めます」とプライベートでの酒豪ぶりを明かした。

大島優子の初主演ドラマ「ヤメゴク」今夜スタート! 裏番組はキムタク主演の厳しい闘い 画像
エンタメ

大島優子の初主演ドラマ「ヤメゴク」今夜スタート! 裏番組はキムタク主演の厳しい闘い

 元AKB48・大島優子の初主演ドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」(TBS系)が、16日今夜午後8時57分からスタートする。大島にとっては、ここが女優としての最大の勝負どころだ。

ロンブー淳、ぱるると共演MCで“塩対応”の洗礼受ける……「素直で真っ直ぐな子w」 画像
エンタメ

ロンブー淳、ぱるると共演MCで“塩対応”の洗礼受ける……「素直で真っ直ぐな子w」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツの田村淳が4月14日に自身のTwitterで、同日スタートしたAKB48・島崎遥香と共にMCを務めるバラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)で、島崎からさっそく“塩対応”を受けたことを報告した。

峯岸みなみ、「嫌なことまで思い出して」……額に“たんこぶ”で号泣 画像
エンタメ

峯岸みなみ、「嫌なことまで思い出して」……額に“たんこぶ”で号泣

 AKB48の峯岸みなみが15日、額に大きな“たんこぶ”が出来た写真を公開した。

山本彩、潔癖症告白を訂正「握手会、楽しくやらせてもらってます」 画像
エンタメ

山本彩、潔癖症告白を訂正「握手会、楽しくやらせてもらってます」

 NMB48の山本彩が14日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」で潔癖症であることを告白。しかし15日にTwitterで「ちょっと大袈裟に言っちゃった」と訂正した。

こじはる、ハワイにオープンしたカンニング竹山のかき氷店を訪問 「大盛況だった」 画像
エンタメ

こじはる、ハワイにオープンしたカンニング竹山のかき氷店を訪問 「大盛況だった」

 AKB48の小嶋陽菜が14日、ハワイ・ホノルルにてオープンしたお笑い芸人・カンニング竹山が経営するかき氷店を訪れたことをインスタグラムで報告。「大盛況だった」と明かした。

ぱるる、初冠番組「淳・ぱるるの○○バイト!」が14日深夜スタート……「学びながら頑張りたい」 画像
エンタメ

ぱるる、初冠番組「淳・ぱるるの○○バイト!」が14日深夜スタート……「学びながら頑張りたい」

 AKB48・島崎遥香の初冠番組「淳・ぱるるの○○バイト!」が、14日深夜1時50分よりフジテレビ系でスタートする。

こじはる、ビキニ姿!? のセクシーショット連発 画像
エンタメ

こじはる、ビキニ姿!? のセクシーショット連発

 AKB48の小嶋陽菜が14日、雑誌グラビア撮影中の模様をインスタグラムで公開。セクシーショットを連発し、ファンを喜ばせている。

おぎやはぎ小木、AKBこじはるに毒舌……「正直ピークは超えた」 画像
エンタメ

おぎやはぎ小木、AKBこじはるに毒舌……「正直ピークは超えた」

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が12日に放送された「うまズキッ!」(フジテレビ系)で、AKB48の小嶋陽菜に「正直こじはるって(アイドルとしての)ピークは超えたと思う」と毒舌をはく一幕があった。

松井玲奈、乃木坂46との兼任解除、「乃木坂大好きです!」 画像
エンタメ

松井玲奈、乃木坂46との兼任解除、「乃木坂大好きです!」

 アイドルグループのSKE48と乃木坂46とを兼任で活動していた松井玲奈の「兼任解除」セレモニーが12日、東京ビッグサイトで催された。松井は「乃木坂大好きです!」とスピーチした。

松井珠理奈、総選挙にやる気充分……「1位になりましょうね」 画像
エンタメ

松井珠理奈、総選挙にやる気充分……「1位になりましょうね」

 SKE48・松井珠理奈が10日にトークライブアプリ「755」で、6月6日に開催される「第7回AKB48選抜総選挙」に向けて、「1位になりましょうね」と意気込んだ。

「卒業をネタにした商売曲」? 川栄李奈の卒業ソング、選抜メンバーにファンがっかり 画像
エンタメ

「卒業をネタにした商売曲」? 川栄李奈の卒業ソング、選抜メンバーにファンがっかり

 AKB48の41枚目のシングル「僕たちは戦わない」(5月20日発売)のカップリングに川栄李奈の卒業ソングが収録されることが8日までにわかった。しかし、卒業ソングの選抜メンバーがそれほど川栄に馴染みのないメンバーばかりだとしてファンの間に波紋が広がっている。

アイドルの私服紹介ブログ、ステマ疑惑の危険性アリ? AKB48カスタマーセンター長・戸賀崎氏の持論に賛否両論 画像
エンタメ

アイドルの私服紹介ブログ、ステマ疑惑の危険性アリ? AKB48カスタマーセンター長・戸賀崎氏の持論に賛否両論

 AKB48グループのカスタマーセンター長を務める戸賀崎智信氏が6日にトークライブアプリ「755」で、SNSでブランド名付きで私服コーディネートを紹介するメンバーたちに「モデルでもないのに」と苦言を呈した。

AKB48岩佐、演歌で“レリゴー”歌うシングル発売決定! 画像
エンタメ

AKB48岩佐、演歌で“レリゴー”歌うシングル発売決定!

 アイドルグループAKB48の岩佐美咲が通算4枚目のシングルを発売する。シングルタイトルは『初酒(はつざけ)』。通常盤には、カップリング曲として、映画『アナと雪の女王』でヒットした『レット・イット・ゴー~ありのままで~』のカバーも収録される。

着替え盗撮、未成年メンバー泥酔乱行……AKB48運営の退廃ぶりを小林よしのり氏が批判 画像
エンタメ

着替え盗撮、未成年メンバー泥酔乱行……AKB48運営の退廃ぶりを小林よしのり氏が批判

 AKB48の峯岸みなみが未成年だった18歳当時にAKB運営スタッフの男性らと飲酒していたとする一部週刊誌の報道を受け、AKBの熱心なファンとして知られる漫画家の小林よしのり氏が、「問題は運営の退廃ぶり」とAKB運営側を批判した。

板野友美、キュートな“うさ耳”姿にファン絶賛の嵐 「超絶可愛い!」 画像
エンタメ

板野友美、キュートな“うさ耳”姿にファン絶賛の嵐 「超絶可愛い!」

 元AKB48の板野友美が3日、雑誌グラビアのオフショットをインスタグラムで公開。うさぎのような耳をつけたキュートな写真にファンから絶賛の声が相次いでいる。

生駒里奈、AKBとの兼任解除に心境告白……「強くなりなさいって言っているんじゃないかな」 画像
エンタメ

生駒里奈、AKBとの兼任解除に心境告白……「強くなりなさいって言っているんじゃないかな」

 乃木坂46の生駒里奈が2日、公式ブログを更新。先月26日に発表されたAKB48との兼任解除について、心境を告白した。

小嶋陽菜、写真集の首位獲得に歓喜 「本当に嬉しい!」 画像
エンタメ

小嶋陽菜、写真集の首位獲得に歓喜 「本当に嬉しい!」

 AKB48・小嶋陽菜の最新写真集『どうする?』(3月24日発売、宝島社)が6日付オリコン週間“本”ランキングBOOK(総合)部門で首位を獲得。小嶋は2日、自身のインスタグラムで「本当に嬉しいです!」と喜んだ。

峯岸みなみ、未成年時の“泥酔乱行”報道にネットでは呆れ声……「また坊主か?」 画像
エンタメ

峯岸みなみ、未成年時の“泥酔乱行”報道にネットでは呆れ声……「また坊主か?」

 AKB48の峯岸みなみが、未成年だった18歳当時にAKB運営スタッフの男性らと飲酒していたと一部週刊誌に報じられ、ネット上では峯岸への批判や呆れる声があがっている。

    Page 1 of 1
    page top