大型客船製造事業撤退とMRJの納入延期、根は同じ? 5枚目の写真・画像 | RBB TODAY

大型客船製造事業撤退とMRJの納入延期、根は同じ? 5枚目の写真・画像

三菱リージョナルジェット(MRJ)の納入延期を表明した三菱重工業。宮永社長は「我々には知見が足りていなかった」と会見で繰り返していたが、これに重なるのは昨年10月に同社が発表した「大型客船事業からの事実上の撤退宣言」だろう。

ビジネス 経営

関連ニュース

三菱重工業が生産した国産戦闘機「F-2」。戦闘機は型式証明が必要ないので、旅客機ではそこが盲点となってしまった。
《撮影 石田真一》  三菱重工業が生産した国産戦闘機「F-2」。戦闘機は型式証明が必要ないので、旅客機ではそこが盲点となってしまった。

編集部おすすめの記事

特集

ビジネス アクセスランキング

  1. 定額制ビジネスに勝算あり……少子化の今こそ子どもにフォーカス!

    定額制ビジネスに勝算あり……少子化の今こそ子どもにフォーカス!

  2. 外国人が行列する天ぷら、その秘密……新宿つな八(前編)

    外国人が行列する天ぷら、その秘密……新宿つな八(前編)

  3. アーカイブス「老舗旅館を立て直した“ITのおもてなし”」

    アーカイブス「老舗旅館を立て直した“ITのおもてなし”」

  4. 養殖業者の女社長が考えたビジネス戦略とは?

  5. 建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

  6. 「企業のソーシャル活用」について経産省が調査、先進42事例を紹介

アクセスランキングをもっと見る

page top