東京都「指導部要覧」公表…ICT活用推進校の公募やいじめ対策など
大阪市、学校教育ICT活用推進…2015年度に全市立小中学校へ展開 5枚目の写真・画像
大阪市教育委員会は、校務のICT化と学校教育へのICT活用を推進している。2013-2014年度の2年間のモデル校での検証を経て、大阪市スタンダードモデルを作成し、2015年度より市内の全小中学校に展開するという。
エンタープライズ
その他
関連ニュース
編集部おすすめの記事
特集
エンタープライズ アクセスランキング
-
マクドナルド店舗の実態、第三者検査機関に同行
-
子どもの「図工・美術好き」、学年が上がると減少…ベネッセ調査
-
畑で入社式、スーツ姿で収穫
-
アドビなど4社、違法コピーの青森県弘前市と総額約823万円で和解
-
三井住友銀行・NEC・OKI、新営業店端末「CUTE」導入でグリーン化を推進
-
【インタビュー】携帯向け企業サイトの課題を打開! BIGLOBEのSaaS型サービスとは
-
NTTドコモ、メールアドレスのルールを変更 〜 ピリオド連続などが使用不可に
-
アライドテレシス、パケットキャプチャーが可能なイーサネット・スイッチ「CentreCOM GS905LF」新発売〜
-
パナソニック、1.9GHz帯活用の新無線方式「DECT準拠方式」採用の家電を一斉発売
-
【グループウェアの最新動向 Vol.4】増加するドキュメントを従来人数のまま管理……大塚商会が導入したパッケージ(前編)


