ボーイズグループMONSTA Xのメンバー・I.Mが、腰の痛みを理由に当面の活動を中断する。
所属事務所STARSHIPエンターテインメントは7月29日、「I.Mは現在、腰の痛みの治療を受けており、医師の所見により、しばらくの間、活動を休止して治療と安静に専念することを決定しました」と発表した。
これにより、8月2日に予定されていた「KCON LA 2025」など、今後のスケジュールへの参加はすべて見送られるという。
事務所はまた、「今後の活動再開の可否については、専門医の診断および回復状況を総合的に判断して、改めてご案内いたします。突然のお知らせで、ご心配をおかけして申し訳ありません。I.Mが健康な状態で再び皆さまの前に立てるよう、温かいご声援をお願いいたします」と呼びかけた。

I.Mは7月26日に釜山(プサン)で開催された「WATERBOMB BUSAN 2025」も体調不良で欠席していた。事務所によれば、当時から腰の痛みを訴え病院を受診しており、「休息と治療が必要」との診断を受けていたという。
なお、MONSTA Xは9月1日にミニアルバム『THE X』をリリースし、本格的なカムバック活動に突入する予定だ。
(記事提供=OSEN)