宇多田ヒカル、椎名林檎とは17歳から「いい友達」テレビ初共演も話題 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宇多田ヒカル、椎名林檎とは17歳から「いい友達」テレビ初共演も話題

エンタメ その他
宇多田ヒカル (Photo by Kevin Mazur/Getty Images for Coachella)
  • 宇多田ヒカル (Photo by Kevin Mazur/Getty Images for Coachella)

 宇多田ヒカルが、13日から始まった音楽番組『with MUSIC』(日本テレビ系)で、椎名林檎でテレビ初共演を果たした。

 宇多田は、椎名について「いい友達」と表現。約25年前の17歳のとき、同じ東芝EMIでデビューしたときから切磋琢磨してきた、まさに同期。今も一緒に食事するなど、「ちょくちょく会う」仲だとか。

 ただこれまで2人で歌ったのはわずか1回。関係者用のイベントで「東芝EMIガールズ」としてユニットで歌った。また宇多田は椎名林檎とは「割と対照的だと思われる」としながら、「似てるところもいっぱいいる。真剣にふざけるところ」と笑った。

 宇多田は2016年、自身が作詞作曲を手掛けた『二時間だけのバカンス』で椎名林檎とコラボ。 2019年には椎名林檎が作詞作曲した『浪漫と算盤』で共演している。今回は『二時間だけのロマンス』でテレビ初共演。2人のパフォーマンスにネットでは「豪華過ぎる!!聴き惚れた」「まさかテレビで観れるとは」「この時代に生きててよかった」といつた声が寄せられている。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top