milet 、新曲「hanataba」が日曜劇場『アンチヒーロー』主題歌に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

milet 、新曲「hanataba」が日曜劇場『アンチヒーロー』主題歌に

エンタメ 映画・ドラマ
milet 、新曲「hanataba」が日曜劇場『アンチヒーロー』主題歌に
  • milet 、新曲「hanataba」が日曜劇場『アンチヒーロー』主題歌に

 日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)が4月14日21時よりスタートする。このほど、主題歌がmiletの新曲「hanataba」に決まった。

 同作で主演する長谷川博己は、「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士を演じる。また、主人公の法律事務所で働く同僚弁護士役で北村匠海と堀田真由、パラリーガル役で大島優子、さらに、東京地方検察庁の検察官役に木村佳乃、検事正役で野村萬斎の出演が決定している。そして先日、岩田剛典らの出演も発表された。

 今春デビュー5周年を迎えたmiletがTBSドラマの主題歌を担当するのは今作が初。miletは「『アンチヒーロー』の世界の中で歌えることをとても光栄に、うれしく思いました。主題歌のお話をいただき、アンチな弁護士が主人公とお聞きしてすぐ興味が湧き、食い入るように脚本を読み進めていました。人間の深いところにある、生々しく醜い部分まで曝け出されるストーリーに、私も自分の心の扉を大きく開いて立ち向かおうと決め、主題歌を書かせていただきました」とコメント。

 「人間が作り出した法を犯すのも人間、それを裁くのもまた人間。全ての人の中に強さと弱さが共存しているように、正義と悪も共存している。その正義と悪の形が例え歪だとしても、小さな希望の光を守るために生きる主人公を、この人の内側をもっともっと知りたいと思いました。正義も悪も、自分にとって大切なものを前にすると形が変わってしまうことがあります。そもそも、正しさと正義ってイコールなのか。そして守りたいものを守るための強さに必要なものは愛なのか、正しさなのか。自分本位な愛や正しさのあり方を今一度見つめながら曲を書きました。『アンチヒーロー』という作品の中で咲く『hanataba』も、とても楽しみです」と語っている。

 さらに、メインテーマを手掛けるのは梶浦由記。梶浦は、「ソードアート・オンライン」シリーズや「鬼滅の刃」シリーズの劇伴を手掛け、海外でも高い評価を得ている作曲家だ。今作で初めて民放ドラマのメインテーマを担当する。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top