SEKAI NO OWARI・Fukase、『Habit』壮絶秘話…39度の高熱の中で曲作り | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SEKAI NO OWARI・Fukase、『Habit』壮絶秘話…39度の高熱の中で曲作り

エンタメ その他

 SEKAI NO OWARI・Fukaseが、17日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、2022年のヒット曲『Habit』の壮絶秘話を明かした。

 この日、林修が、同曲の歌詞に「持ってるヤツとモテないやつとか ちゃんとやるヤツとヤッてないヤツとか」と、“ヤツ”と“やつ”の2つがあると指摘。この真相について作詞を手掛けたFukaseは「ミスです」と素直に認めた。

 続けて彼は「切羽詰まっていた。歌詞を1日半で書かないといけなかった」と振り返り、前日、コロナワクチンを打って熱が39度近くあったことを告白。その中で書いていたため、意識は朦朧としていたという。「歌詞を書いてすぐ歌ってすぐ納品しなければいけないので、自分が何を歌っているか分からなかった」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top