楽団解散、スズ子は新たなステージへ?『ブギウギ』第71話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽団解散、スズ子は新たなステージへ?『ブギウギ』第71話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第71話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第71話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第71話 (c)NHK

 12日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第71話では、スズ子(趣里)がある決断をしたことが話題となった。

 再開コンサート以来スズ子たちの楽団には依頼が殺到。すると楽団員の中に、公演のスケジュールと合わなかったり、遅刻する者も出てきた。実は他の楽団から呼ばれて助っ人として演奏していたのだ。

 普通なら不義理と思う中、スズ子は「そんなん遠慮せんと言うてくれたらええのに」と、あくまでも前向きだ。さらに他の楽団員の中にも引き抜きの話があることを知り、決断する。公演に旅立つ朝、スズ子は楽団の解散を晴れやかな表情で宣言したのだ。

第15週「ワテらはもう自由や」 (68)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 「もう、みんな好きなときに、好きな音楽で食べていける!ワテらはもう、自由や!」と叫ぶと、楽団員から感謝の言葉を述べられる。これに思わず涙するスズ子。だが最後、小夜(富田望生)から付き人を辞めさせてほしいと言われてしまう場面もあった。今後の展開が気になるところではあるが、コメント欄には「解散は寂しい」「スズ子さんのなんと潔いことよ」「なんて感動的なシーン 涙がとまりませんでした」といった声が寄せられている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top