林家こん平さん、弟子・たい平の『笑点』代打を最初は受け入れられなかった | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

林家こん平さん、弟子・たい平の『笑点』代打を最初は受け入れられなかった

エンタメ その他
林家たい平【写真:竹内みちまろ】
  • 林家たい平【写真:竹内みちまろ】

 林家たい平が、22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、師匠・林家こん平さんについて語った。

 こん平さんは長年『笑点』(日本テレビ系)に出演し続けて来たが、2004年9月の放送を最後に番組を休業。同年12月から、たい平が代役で出演するようになった。

 「師匠は『俺があそこにいなければいけないのに、なんで弟子のたい平が座ってるんだ』となかなか受け入れられなかった時期があった」という。それが5年くらい続いたとき「たい平、面白くなったよ」と褒めてくれたのだとか。「(こん平さんが)元気だったときは一切褒めてもらったことが記憶にないが、倒れてから『見てるよ!面白くなったね!』と言ってくださったのは凄い嬉しかった」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top