YOASOBI・ikura、『アイドル』の歌い方に苦戦「10時間レコーディング」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

YOASOBI・ikura、『アイドル』の歌い方に苦戦「10時間レコーディング」

エンタメ その他

 YOASOBI・ikuraが、8日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、ヒット曲『アイドル』のウラ話を明かした。

 テレビアニメ『【推しの子】』の主題歌として生まれた楽曲『アイドル』。ikuraは同曲について「レコーディングする時はめちゃくちゃ苦戦しました。『アイドル』は一番練習したかもしれない」と告白。

 「声色を決めていく段階が難しすぎた」と振り返りつつ、「アイドルで歌うことに辿り着くまでは、どうやって歌うのが正解なんだろうと現場ですり合わせた」という。計10時間レコーディングしたとのことで、「思い切り、ぶりっ子でやってみようということで今のに辿りついた」と回顧。

 一方のAyaseは「作曲者として、本当に難しい曲を作ってしまった」と実感したという。また「みんなが歌って楽しむものとして普及するとは全く思っていなかった」と予想外のヒットと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top