成長した“虎鉄”濱田龍臣が登場!寺田心もトレンド入り『らんまん』第109話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

成長した“虎鉄”濱田龍臣が登場!寺田心もトレンド入り『らんまん』第109話

エンタメ 映画・ドラマ
朝ドラ『らんまん』第109話 (c)NHK
  • 朝ドラ『らんまん』第109話 (c)NHK
  • 朝ドラ『らんまん』第109話 (c)NHK
 31日放送の連続テレビ小説『らんまん』第109話では、成長した虎鉄(濱田龍臣)が登場した。

 万太郎(神木隆之介)が台湾調査を始めて2週間。虎鉄(濱田)が訪ねてきた。初めて会った寿恵子(浜辺美波)は「虎鉄さんって、こんなご立派な方だったんですね。槙野はいつも『虎鉄くん』なんて呼んでたもので」と驚く。

 虎鉄は「先生と会うたがは14の頃で、わし今は24になりました」と答えつつ、遍路宿を妹が継いでくれたことで「先生のお手伝いがこれでできますき」と告げる。驚く寿恵子に虎鉄は続けて、「わし、先生の助手になりに来ました」と宣言。長屋に暮らすこととなった。

 ネットでは「虎鉄くん、というか濱田くんも見てないうちに大きくなってた」「まさか虎鉄くんが東京に来るとは!まさかの心くんからの龍臣くんリレー!」「虎鉄くんの成長もすごいけど、虎鉄くんの中の人の成長もすごい」といった声が寄せられ、少年時代の虎鉄を演じていた寺田心もトレンド入りした。

 明日9月1日放送の第110話。台湾から戻った万太郎は、寿恵子や虎鉄とオーギョーチを食べながら、台湾での出来事を話し始める。一方、波多野(前原滉)と野宮(亀田佳明)はついにイチョウの精虫を発見する。





《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top