中川大志、『世にも奇妙な物語』初出演&初主演決定!鋭いツッコミを入れるコミカルな役を熱演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川大志、『世にも奇妙な物語』初出演&初主演決定!鋭いツッコミを入れるコミカルな役を熱演!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ

 中川大志が17日放送の『世にも奇妙な物語’23 夏の特別編』(フジテレビ)に出演することが決定。『世にも奇妙な物語』初出演にして、4つのエピソードの1つ「小林家ワンダーランド」で初主演を務める。

 「小林家ワンダーランド」は、小林家の長男・小林達也が、父親から突如「小林家ワンダーランド」という超新感覚ご近所型テーマパークを実家でオープンすることを告げられる……というストーリー。中川は、困惑しつつも、着々とテーマパークの準備を進めるクセの強い家族に鋭いツッコミを入れる達也をコミカルに演じる。

 また、小林家の父親・康浩役で田口浩正、母親・洋子役で三石琴乃、妹・彩音役で松崎未夢、達也が思いを寄せる会社の先輩・高瀬美雪役で篠崎愛が出演することも決定した。

 出演が決まった時の心境について中川は「自分が生まれる前からある歴史ある番組で、幼い時からずっと見てきた番組なので、素直にうれしかったです! 自分がどんな奇妙な話をやるんだろうというのが楽しみでした」とコメント。

 実際に撮影を終えての思いについては「奇妙な話なんですが、すごくポップで『世にも奇妙な物語』の中ではコミカルに描かれている方の作品だと思いました。“もしかしたら、こんなことがあるのかな…?”“こんなことが起きたら面白いかも”と思いながら台本を読んでいました」「起きている状況がおかしいので、最初は家族に振り回されたりして困惑しながら、ツッコミを入れながら段々と気づいたら自分も…みたいなところが楽しかったです。ちょっとずつ染まっていくのが『世にも奇妙』だなと思いました」と語った。

 『世にも奇妙な物語’23 夏の特別編』(フジテレビ)は6月17日21時~23時10分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top