太田光、行方不明報道のピーコの無事確認に「ほっとしました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

太田光、行方不明報道のピーコの無事確認に「ほっとしました」

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
  • 太田光【撮影:こじへい】

 16日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、行方不明報道があったピーコの無事を関係者が報告した。

 辛口トークで人気を博したタレント「おすぎとピーコ」。昨年には2人が老々介護状態であることが報じられ、認知症の症状もあることからトラブルが続き、別居していることが明かされていた。おすぎは高齢者施設に入居し、ピーコは自宅に残ったという。

 しかし先月になって、週刊誌の取材でピーコの行方がわからなくなっているとの報道が。そこでサンデー・ジャポンは、2018年にピーコがゲスト出演した『爆報!THEフライデー』(TBS系)のスタッフから、ピーコをよく知る関係者の連絡先を入手し、取材したという。

 関係者によると「ピーコさんは無事です。私も気になったので、関わりがある方に聞いてみたのですが、現在は施設に入っているそうです」。ピーコの入居先は、おすぎとは別の高齢者施設だという。

 ピーコの所在が明らかになり、太田光は「ほっとしました」と安堵した様子。爆笑問題は以前からおすぎとピーコと交流があり、2021年にはTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にピーコがゲスト出演していた。この放送がTBSでは最後の出演だという。田中裕二は「お会いしたとき、いつものピーコさんの感じで」とふり返った。

 太田はピーコらと「お食事にも行ったりしていた」と明かし、「本当に優しくて。『仲良くなってよかったね』なんて言ってたんですよね」と田中の顔を見ながら回顧。田中も「(ピーコが)『太田、田中、これあげるから!』って、親戚のおばちゃんみたいに」と思い出を語り、笑いを誘っていた。
《山田あさ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top