久留美のフィアンセ・八神は大丈夫?ネットは心配の声『舞いあがれ!』第82話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

久留美のフィアンセ・八神は大丈夫?ネットは心配の声『舞いあがれ!』第82話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第82話 (c)NHK
  • 『舞いあがれ!』第82話 (c)NHK
  • 『舞いあがれ!』第82話 (c)NHK

 30日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第82話では、久留美(山下美月)の婚約相手で医師の八神(中川大輔)の発言に反響が集まった。

 「うめづ」では貴司(赤楚衛二)の「長山短歌賞」受賞をお祝いするためのささやかなパーティーが催されていた。そこへ久留美が八神を連れて現れる。久留美は指輪を見せながら「婚約しました」と報告すると、祝福の声に包まれる。

 この後、八神は悠人(横山裕)を見つけると、「もしかして岩倉悠人さん?テレビよう出てますよね!」「いや~感激です。こんなとこで有名人と会えるなんて」と語る。

 久留美のどこが好きなのかか聞かれた八神は「何よりしんどさも吹き飛ばしてくれる笑顔に惹かれて、気ぃ付いたら僕は久留美ちゃんを愛してました」と語る。舞は「あかん…胸いっぱいや」と感無量。久留美は「ちょっともう…ホンマに恥ずかしい」と赤面。

 さらに八神は舞と貴司に「今度の日曜空いてます?僕らとWデートしましょうよ」と告げる。舞は気まずそうに「貴司くんとはただの幼なじみなんです」と答えると、八神は「ほな舞さん、もし良かったら若いドクター紹介しますよ。独身いっぱい、いてるんで」と悪気なく告げる。

 ネットでは「八神先生の、何となく危なっかしい感じがよく伝わってきた月曜日の朝でした…」「初対面だから仕方ないかもしれないけど、あの集団の中で超絶浮いていた八神先生でしたね」「久留美ちゃん、大丈夫かいな?」といった声が寄せられている。

 明日31日放送の第83話。舞、笠巻(古舘寛治)、結城(葵揚)は完成した飛行機用の試作ボルトを持って、朝霧工業を訪ねる。ライバルである朝霧工業が材料調達から完成検査まで全て一貫生産ができると聞かされ、感心する舞たち。そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ、いよいよ強度試験が始まる。






(81)大きな夢に向かって

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
(81)大きな夢に向かって

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top