博多大吉、封筒に手を合わせる舞があざとい!?「あれはちょっと…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多大吉、封筒に手を合わせる舞があざとい!?「あれはちょっと…」

エンタメ その他
博多大吉(博多華丸・大吉)
  • 博多大吉(博多華丸・大吉)

 博多大吉が、24日放送の『あさイチ』で、連続テレビ小説『舞いあがれ!』の舞(福原遥)の行動にメロメロになった。

 同24日放送の『舞いあがれ!』第78話で、貴司(赤楚衛二)は舞とともに選んだ作品を、「短歌の芥川賞」ともいわれる長山短歌賞に応募する。郵送する前、舞は作品を入れた封筒を「それ貸して」と貴司から受け取ると、封筒を両手で挟んで目を閉じながら「貴司君の思いが伝わりますように。ハッ」と声を出し、「願い込めといた」と、封筒を貴司に返していた。

 これを受けて始まった『あさイチ』。大吉が「封筒のお祈りはね、あれはちょっと」と指摘。華丸も「短歌もそんな短歌になってますよ。舞への思い」と笑っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top