元乃木坂46・北野日奈子、3クール連続で地上波ドラマに出演決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元乃木坂46・北野日奈子、3クール連続で地上波ドラマに出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
北野日奈子
  • 北野日奈子

 乃木坂46の元メンバーで女優の北野日奈子が1月期ドラマ『ひともんちゃくなら喜んで!』(ABCテレビ・テレビ朝日)に出演することが決定した。

 『ひともんちゃくなら喜んで!』は、新人人事コンサルタントの人見まもる(矢作穂香)が、新人離職率100%のブラック企業「ジェットブラック」のドS社長・佐京紫織(犬飼貴丈)と出会い、凸凹コンビの2人が企業を改革していくさまを描く物語。

 北野は2022年9月スタートのドラマ『少年のアビス』(MBS)、10月スタートのドラマ『警視庁考察一課』(テレビ東京)に出演しており、今回の『ひともんちゃくなら喜んで!』で3クール連続の地上波連続ドラマ出演となる。

 北野が演じるのは「ジェットブラック」の「マウント四天王」と呼ばれるモンスター社員・桃井亜里沙役。犬飼演じる佐京紫織に色目を使う女性は絶対に許さない、嫉妬心むき出しの営業部のエースだ。

 出演決定に北野は次のようにコメントしている。「最初お話をいただいたとき、『なんだ! このクセの女は相当ヤバいぞ!』と思ったのですが、本を読んですごく愛おしく感じるようになりました。ももちゃんのように自分の感情がコントロールできなくなることなんて、私の人生経験上なかったので『こんなに感情をむき出しにしてもいいんだ!』と、新鮮な気持ちで演じています。私も『寂しがりやだね』って友達によく言われるんです。『ひなは忙しいから……』って自分だけ誘われてなかったりすると、すごく嫉妬します。そこはももちゃんと似ているかもな、と思います」。

 『ひともんちゃくなら喜んで!』はABCテレビ(関西)で1月15日23時55分から、テレビ朝日(関東)で1月14日26時30分から放送開始。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top