志らく、YouTubeの収益は580円!フワちゃんに相談したら… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

志らく、YouTubeの収益は580円!フワちゃんに相談したら…

エンタメ その他
立川志らく【撮影:こじへい】
  • 立川志らく【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
 立川志らくが、4日放送の『これ余談なんですけど・・・』(ABCテレビ)に出演。YouTubeチャンネルの厳しい現状を語った。

 この日、同じくゲストの鬼越トマホーク・坂井良多が「余談なんですけど…」と切り出し、かまいたちが開設しているYouTubeチャンネルを独自調査した結果として「月の収益が4000万円でした」と報告した。だが、かまいたち濱家隆一は「何?その調査のベースになってるやつ?」と反論。そこまでの収益は得られていないと示唆。

 続けて志らくは「私も今年(収録時では2022年)の2月からYouTubeやっている」としつつ、「今月の収益が580円でした」と自ら告白。山内健司は「少なっ!」と本音を吐露しつつ、「580円ならこの後あげますよ」と笑わせた。

 『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の審査員をしている志らく。同大会についての話題を取り上げると10万回再生に到達するとしつつ、「コントをやったりすると150回しか回らない」と嘆いた。そんな彼はどうしたら再生回数が延びるかフワちゃんに相談したところ、「私と一緒に着物姿でトランポリンを跳んだら絶対バズる」と薦められたそう。だが志らくは「そんなことをやりたいために、この世界に入ったわけじゃない」と拒否したと話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top