草彅剛、7年ぶりに明石家さんまと共演!『さんまのまんま新春SP』出演決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草彅剛、7年ぶりに明石家さんまと共演!『さんまのまんま新春SP』出演決定

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ

 草彅剛が来年1月2日から放送される『さんまのまんま新春SP』(カンテレ・フジテレビ)に出演することが決定した。

 草彅と明石家さんまの共演は実に7年ぶり。「戦友と会う感じ」と笑顔のさんまに対し、草彅は「2人でトークはしたことがないので、とっても緊張します!」といいながら「さんまさん全く変わってないですね。すごいですね!」と久しぶりの再会を喜んだ。

 6年ぶりとなる主演ドラマ『罠の戦争』(同局)が来年1月からスタートする草彅。絶賛撮影中とのことで、体調を心配するさんまだが、草彅は「とっても元気です! 早く起きてできるだけ早く寝てるんで」と、撮影の日々を語る。俳優としても活躍を続ける草彅にさんまは「日本アカデミー賞も受賞してるんやもんね」と、現在の活動について質問攻め。草彅は「新人の時に戻ったような感じ」と語り「でも、さんまさんの前では、ちょっといつものようにはできないんですよね。世代なんで(笑)」と和やかに2人っきりのトークが続く。

 その後、さんまが「あの日のことは忘れもしない」と、ある番組で共演した時に「こいつらバラエティーで成功するわ……」と確信したという、かつてのエピソードを明かす。

 また、ギターが趣味の草彅が即興で弾き語りを生披露。「さんまの~、まんまだよ~」と歌う草彅に、さんまは「草彅、それもうちょっと歌ってくれたらエンディングテーマにする!」と依頼する場面も。 

 草彅の他にも新春SPには、YOASOBI、池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、髙津臣吾監督、村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)、出川哲朗、ロッチ中岡、今田耕司といった豪華出演者も登場する。

 撮影を終えた草彅は次のように感想を語った。「久しぶりにさんまさんにお会いして緊張しましたね。うまく出来なくなるんですよね。やっぱり、すごい方なので……身を委ねればいいんですけど、さんまさんに気の利いたコメントを言おう言おうと……下心が出てくるんですね(笑)。初心に帰りましたね」。

 『さんまのまんま新春SP』(カンテレ・フジテレビ)は1月2日15時15分~18時放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top