結木滉星、ドラマ『PICU』にゲスト出演決定!初の月9&初の父親役に挑戦 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

結木滉星、ドラマ『PICU』にゲスト出演決定!初の月9&初の父親役に挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
杉本亮平(結木滉星)(c)フジテレビ
  • 杉本亮平(結木滉星)(c)フジテレビ
  • 杉本亮平(結木滉星)(c)フジテレビ

 結木滉星が、24日放送の月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ)第3話にゲスト出演することが決定した。結木の月9出演は今回が初。

 同作は、北海道を舞台に、小児科医・志子田武四郎(吉沢亮)らが、どんな子どもでも受け入れられるPICU(小児専門のICU)を作るため、そして、1秒でも早く搬送できる医療用ジェット機の運用を実現するために奔走する姿を描く物語。

 結木が演じるのはトラックにはねられ重症を負った7歳の少年の父・杉本亮平。28歳にして3人の子を持つ亮平は、新生児と2歳の子の世話に追われ、長男にかまえない日々を送っていた。そして、長男が1人きりになった時に起きてしまった交通事故。予断を許さない状況で、武四郎たちは懸命の治療に当たるが、亮平は自分をひどく責め「俺のせいで」と泣き崩れて……。後悔と絶望のふちに立ち、愛する子どもの無事を願う父親という難役を、結木がどのように表現するのか注目だ。

 父親役初挑戦となる結木は「親子愛ってこんなにもすてきで、想像していたより何倍も深いものなんだなと感じました。子供ってこんなにも親のことを見ているんだなと考えさせられました。僕自身、初めての父親役として命の尊さを役を通して伝えられたらいいなと思っています」とコメントしている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top