日向坂46・齊藤京子、初センター曲の説明に不安「ほんと語彙力がないので…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・齊藤京子、初センター曲の説明に不安「ほんと語彙力がないので…」

エンタメ その他
齊藤京子【撮影:こじへい】
  • 齊藤京子【撮影:こじへい】

 日向坂46・齊藤京子が、3日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、初センターを務める曲にまつわる悩みを明かした。

 今月26日リリースの8thシングル『月と星が踊るMidnight』で初のセンターに抜擢された齊藤。だが「歌番組に出た時に『この曲はどんな曲ですか?』とセンターのメンバーが振られるんですね。このままだとピンチというか」と告げた。

 続けて彼女はヒコロヒーに「ほんと語彙力がないので、日本語の補充してほしいんですよ」と訴えながら、同曲について「とにかくめっちゃカッコ良くて、めっちゃ神曲なんです」と強調。一方で「『めっちゃ神曲です』ってタモリさんに言う訳にはいかない」と、『ミュージックステーション』(同系)でのやり取りを心配した。

 また齊藤は、「初めて恋愛じゃない表題曲で、聞いていると勇気がもらえるような、自分も頑張らなきゃと思える曲」と解説。ヒコロヒーが「頑張れ!みたいな曲なん?」と聞くと、「あっ、違います」と即否定。「このままじゃダメだ、みたいな」と補足すると、ヒコロヒーは「あー、このままじゃダメだよ。頑張れみたいな?」と解釈。だが齊藤はまたしても「あっ、違います」と突っぱねていた。


【Amazon.co.jp限定】月と星が踊るMidnight (TYPE-B) (メガジャケ付)
¥1,900
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top