NHK大河出演の福田愛依、夫・畠山重忠像と2ショット! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK大河出演の福田愛依、夫・畠山重忠像と2ショット!

エンタメ ブログ
福田愛依&畠山重忠像
  • 福田愛依&畠山重忠像
  • 福田愛依

 女優・福田愛依が25日、Instagram(インスタグラム)を更新。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に畠山重忠の妻・ちえ役として出演した感想をつづった。


 福田は、畠山重忠の石像とのツーショットを公開し、「正直、こんなに出演できると思ってなく、北条の三女(ちえ)畠山重忠の妻として作品に携わることができ、嬉しかったです。長い歴史の中でちえの素敵なシーンを書いてくださった三谷幸喜さんには本当に感謝しています」と初大河出演の感想を記した。

 劇中で、謀反人の濡れ衣を着せられ壮絶な最期を迎えた畠山重忠。福田は「畠山重忠殿は最後の最後まで生き様が本当にかっこよかった」とし、自身が演じたちえについては「ちえは家族も大好きだし重忠殿も大切です。彼女なりの決断はこれからの一歩になり、強く生きていくんだろうと思います」とつづった。

 また、主演の小栗旬との共演については、デビュー当時からの目標だったそうで、「現場でのお芝居、掛け合いは毎回痺(しび)れるものばかりで、今でも鮮明に覚えています。忘れません」とコメント。そして「運とタイミングも大事ですが、今は実力をつけてこれからも多くの作品に携われるように上を目指して突き進んでいきます。応援よろしくお願い致します!」と結んだ。

 投稿には「夫婦の絆に感動しました」「武士の妻の鑑」「めいちゃん、お疲れ様でした」「素晴らしい演技でした」「これからも応援してま~す」などコメントが寄せられている。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top