ひろゆき、旧統一教会報道で炎上の爆笑太田に苦言「話が長いから炎上する」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ひろゆき、旧統一教会報道で炎上の爆笑太田に苦言「話が長いから炎上する」

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
  • 太田光【撮影:こじへい】

 18日放送の『サンデージャポン』(フジテレビ系)に、実業家のひろゆきが出演。#太田光をテレビに出すなで炎上中の爆笑問題・太田光に苦言を呈した。


 番組では、太田が先週放送の『サンデージャポン』にて、旧統一教会についてのコメントを行ったところ炎上したことを紹介し、なぜ炎上したかをひろゆきが解説。炎上理由について「そもそも話が長い」「いま話すべきトークよりも先の話をしてしまう」の2点を挙げたひろゆきにスタジオでは「よく言ってくれた!」と絶賛。さらにひろゆきは「太田さんが割と話を長いのって、(1つの話題に対して)何個も話をする。ニュース(記事)の場合ってタイトルに太田光はこれを言った!と切り取る形でしか文字数として入れられない。全体を通して聞いたらまともなこと言ってるけどその一部だけ聞いたら確かに反発を受けるよねって喋り方をしているので、もっと短くしゃべったほうがいいと思います」と太田を諭した。

 それに対して太田は「その通りです」とタジタジ。さらに元国会議員の杉村太蔵は「太田さんの話は起承転転転結だから」、タレントの鈴木紗理奈は「話も長いし順序も違う。何年生放送やってんの?いつまで炎上させてんの!」とひろゆきに追随し、太田も一部反論はするものの終始たじろぐ展開に。唯一モデルの藤田ニコルが「ハッシュタグを作ったところで太田さんはテレビに出るから」と話し、「ハッシュタグで太田さんを傷つけるのは違うなって思うしそもそも生放送って難しい。私なんて生放送怖いから何も本当は喋りたくない。でもお仕事でもらってるから興味のない政治のこととかも喋らなきゃいけないけど、(炎上覚悟で喋る)太田さんはすごいと思う」と太田を擁護し、スタジオでの議論が白熱した。
《塚原》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top