『ちむどんどん』第114話、語りのジョン・カビラとその娘がサプライズ登場!父親も出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ちむどんどん』第114話、語りのジョン・カビラとその娘がサプライズ登場!父親も出演

エンタメ その他
『ちむどんどん』第108話(c)NHK
  • 『ちむどんどん』第108話(c)NHK

 15日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第114話で、沖縄料理店「ちむどんどん」が営業再開の日を迎えた。

 初日だが、オープンの時刻になっても客はやってこない。歌子(上白石萌歌)はたまらず店の外に出て、「沖縄の味ちむどんどん新装オープンです!よろしくお願いします」と、道ゆく人に呼びかける。その後しばらくして藤田(古舘寛治)が来店客として登場。初めて見る沖縄そばに驚きながらも食べると、満足そうな表情で「美味かったよ」と言って立ち去る。

 この後、立て続けに客が来店。2週間が経ち、店は満席に。さらに1ヵ月が過ぎようとしていた頃、再開後初めてやってきた藤田が、別の客を連れてやってくる。「沖縄そばねえ…」というその男に、藤田は「いや、うまくて腰抜かしますよ」と勧める。2人は注文された沖縄そばを一口食べると、至福の表情でお互いを見合わせたのだった。

 男は、同作のナレーションを務めるジョン・カビラ。さらにその際、相席になった男女は、父である元アナウンサー・川平朝清、ジョン・カビラの娘の川平羽夏。親子3代のサプライズ出演にネットも沸いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top