『ちむどんどん』矢作・井之脇海、役作りのために毎日カルパッチョ作り | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ちむどんどん』矢作・井之脇海、役作りのために毎日カルパッチョ作り

エンタメ その他
『ちむどんどん』矢作・井之脇海、役作りのために毎日カルパッチョ作り
  • 『ちむどんどん』矢作・井之脇海、役作りのために毎日カルパッチョ作り

 連続テレビ小説『ちむどんどん』で矢作を演じている井之脇海が、12日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。同作の役作りを明かした。

 イタリアン「フォンターナ」の元料理人だった矢作。それを演じる井之脇は「僕は、イタリアンのシェフだったのでイタリアンの店に2回ぐらい練習に行かせていただきました」と回答。

 さらに彼は「去年の末ぐらいから、そこ(訪れたイタリアン)でカルパッチョを作ると包丁さばきが上手くなると教えてもらった」と回顧。「魚は包丁を引いて切るじゃないですか。付け合わせのラディッシュや紫たまねぎは押して切るんです。それを教えてもらったので毎日、家で食べていました」と振り返った。

 鈴木奈穂子アナから「ふだん料理はされるんですか?」と聞かれると、「もともとは最低限の炒め物とか男メシって感じでした」と答えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top