SKE48、30thシングルのジャケット写真&カップリング曲のMV公開に! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SKE48、30thシングルのジャケット写真&カップリング曲のMV公開に!

エンタメ 音楽
SKE48 30thシングル『絶対インスピレーション』劇場版ジャケット写真
  • SKE48 30thシングル『絶対インスピレーション』劇場版ジャケット写真
  • SKE48 30thシングル『絶対インスピレーション』初回盤Type-Aジャケット写真
  • SKE48 30thシングル『絶対インスピレーション』通常盤Type-Aジャケット写真
  • SKE48 30thシングル『絶対インスピレーション』初回盤Type-Bジャケット写真
  • SKE48 30thシングル『絶対インスピレーション』通常盤Type-Bジャケット写真
  • SKE48 30thシングル『絶対インスピレーション』初回盤Type-Cジャケット写真
  • SKE48 30thシングル『絶対インスピレーション』通常盤Type-Cジャケット写真
  • 青海ひな乃、青木莉樺、江籠裕奈、太田彩夏、中野愛理、髙畑結希、林美澪、原優寧(いずれもSKE48)

 SKE48のメンバー8人(青海ひな乃、青木莉樺、江籠裕奈、太田彩夏、中野愛理、髙畑結希、林美澪、原優寧)が11日、YouTubeで生配信を実施。SKE48劇場デビュー14周年を迎える10月5日にリリースする30枚目シングル『絶対インスピレーション』のカップリング曲や、特典映像の内容を紹介。全タイプのジャケット写真と、カップリング曲の「New Ager」と「片想いフォーエバー」のミュージックビデオも公開した。

 配信では、初の表題曲センターに抜擢された青海、初選抜となった太田、青木が選抜を伝えられた時の映像も公開。青木は、「よく冗談を言うスタッフさんだったのでドッキリかと思った」と映像では言葉少なかったものの、「時差で(喜びが)きた」と後で1人で泣いたというエピソードも明かした。

 先日公開された表題曲「絶対インスピレーション」のミュージックビデオは、新センター青海と、同作がラストシングルとなる須田亜香里の2人を軸とし、SKE48の世代交代や、お互いをリスペクトする気持ちをダンスで表現している作品。ポイントはフラッシュの光のように、動と静のメリハリをつけたキレのある「フラッシュダンス」。ダンスの振り付けは、第一生命D.LEAGUEで初代チャンピオンになった、avex ROYALBRATS(ロイヤルブラッツ)が担当したことも紹介された。



 Type-Aのカップリング曲となるのは、10日に本人による配信で内容が発表された須田の卒業ソロ曲「私の歩き方」。ミュージックビデオも同日公開された。



 Type-Bのカップリング曲は、9期~11期のメンバー24人が参加する「New Ager」。11期生の原をセンターに、制服姿のメンバーが校内でとび回る爽やかな映像となっている。原は、振りをなかなか覚えられず苦戦し、センターを務めるのが不安だったものの、「先輩や同期がとても優しくて、楽しく撮影できました」と笑顔。撮影日は朝から雨が降っていたが、ダンスシーンの撮影の時は奇跡的に晴れ、猛暑だったとのことで、「キレイでかわいい“青春!”って感じのミュージックビデオになっているので楽しみにしてください」と呼びかけた。



 Type-Cのカップリング曲は、「片想いフォーエバー」。ミュージックビデオはサンリオのキャラクター・クロミちゃんとコラボした映像に。ドラフト3期生の中野をセンターに全17人のメンバーが参加。中野は、「まさか私が(センター)とびっくりしました。ミュージックビデオ撮影は緊張して、誰よりもたくさん時間をかけて振りをたたきこんだので、その必死さが伝われば」とはにかみながらも、「(ミュージックビデオは)片思いをしていて“告白できない、どうしよう”と思っているメンバーを、クロミちゃんが背中を押してくれるというストーリーです。最後まで観るとわかるので、是非たくさん観てください」とアピールした。

 劇場盤には、10期生林美澪のソロ曲「私の時計」を収録。林は、「すごくポップで、メッセージ性の強い曲です。今の私の気持ちとマッチしていて、心がのぞかれているかと思うくらい……。是非聴いてください」とコメントした。

 また、今回初センター9期生の青海は「(表題曲のミュージックビデオは)世代交代というテーマなので、改めてストーリー性のあるミュージックビデオをたくさん観ていただけると嬉しいです」、5期生の江籠は「30枚目のシングル、私たちと皆さんと一緒に盛り上げていけたらと思っていますので、よろしくお願いします!」と語り配信を締めくくった。

 特典映像は、初回盤Type-Aに須田亜香里のドキュメンタリー、初回盤Type-Bに表題曲「絶対インスピレーション」とカップリング曲「New Ager」MV撮影の模様、初回盤type-Cには、カップリング曲「片想いフォーエバー」MV撮影の模様と、表題曲「絶対インスピレーション」の撮影の模様を太田と青木が撮影した番外編が収められている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top