今夜最終回『ユニコーンに乗って』クランクアップ!永野芽郁が大粒の涙 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今夜最終回『ユニコーンに乗って』クランクアップ!永野芽郁が大粒の涙

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS

 TBS系で毎週火曜22時から放送中のドラマ『ユニコーンに乗って』が、今夜最終回を迎える。このほど、「ドリームポニー」メンバーのクランクアップの様子が入ってきた。


 先週放送の第9話では、早智(広末涼子)からの「ドリームポニーを買収したい」という提案に対し、佐奈(永野芽郁)は創業メンバーである功(杉野遥亮)と栗木(前原滉)も同じ想いであることを確認し、一度は断ることに。しかし、どこかで早智の「もっと先の未来は想像できているか」という言葉が胸にひっかかっており、M&Aについて勉強するなかで新たな選択肢を考えるようになる。

 一方、功は父・征一(利重剛)の会社のトラブルをきっかけに自分の中に新たな気持ちが芽生えていることに気付く。数日後、佐奈は改めて朝会で早智からの提案を前向きに考えることを相談すると、一番反対していた栗木も佐奈の熱い想いに動かされ、最終的にはM&Aという形で「ドリームポニー」は新たな一歩を進むことになった。そして順調に準備が進んでいたある日、功は佐奈と栗木に「父の会社でスタートアップと大企業を繋ぐ架け橋になりたい」という夢を打ち明け、「ドリームポニー」を去ることに。功が「今までありがとう。楽しかった」と優しい笑顔で佐奈をハグすると、涙目でそれを受けとめる佐奈の様子が印象的だった。

 第9話放送の翌日、のドリポニメンバーをはじめ主要キャストが無事クランクアップを迎えて撮了。最後に撮影されたのは、ドラマを象徴する佐奈と小鳥(西島秀俊)の“ハイタッチ”シーン。終始笑顔溢れる和やかなムードで撮影を終え、主演の佐奈を演じた永野芽郁と、小鳥を演じた西島秀俊は、スタッフからのクランクアップを告げる掛け声に、両手を広げ大きな笑顔で応えた。その後スタッフ・キャストへ感謝の気持ちを伝える永野の目には大粒の涙が。

 「佐奈という人生を生きながら、いろんなことを自分自身ももらいながら経験できて、この4ヵ月間はこれまで以上に大人にさせてもらえたと思います。スタッフの皆様のタフさに驚かされて、改めてひとつの作品を作ることはすごいことだなと身をもって感じることができました!」とコメントした。続いて西島は「若い現場で、風通しが本当によかったです。素敵な現場で素敵な役でした!普段褒めてくれない事務所スタッフも褒めてくれました(笑)」と笑顔で語った。

 そのほか、ドリポニメンバーの前にクランクアップを迎えた倉田凛花役の石川恋は「私自身もこの『ユニコーンに乗って』という作品に背中を押された日々でした」と話し、佐奈の憧れの存在である羽田早智を演じた広末涼子は「みんなのキラキラした、仕事に恋に頑張る姿が世の中の人の背中を押してくれるお話に参加できてうれしかったです。今回、早智のファッションも話題になったようで、他の現場でもたくさん声をかけていただけたり、とても楽しませていただきました!」と笑顔で撮影の日々を締めくくった。

 今夜放送の最終話では、功が去り、M&A後の「ドリームポニー」はどうなっていくのか。すれ違い続ける佐奈と功の関係の行方はどうなるのか。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top