研ナオコ、『紅白』のウラ選考基準うっかりポロリ!?失言にさんまも大慌てで全力否定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

研ナオコ、『紅白』のウラ選考基準うっかりポロリ!?失言にさんまも大慌てで全力否定!

エンタメ その他

 研ナオコが、23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。自身が知る『NHK紅白歌合戦』出場にまつわる禁断の選考基準をうっかり暴露した。

 この日の企画「芸能界の親友スペシャル」に、梅沢富美男とともに登場した研。2人が仲良くなったキッカケは『紅白』だったそうで、梅沢が初めて出場した際、「誰も口利いてくれない時に(研さんが)声を掛けてくれた」のだとか。

 スタジオには同じく親友として、A.B.C-Z河合郁人と五関晃一がいた。明石家さんまが「A.B.C-Zは『紅白』何回出てるの?」と悪気なく質問。これに河合は「いつも待ってるけど来ないですね」と回答。さんまは初めて知る事実に「A.B.C-Zもまだ出てないの?」と驚き。

 「出てないです、出てないです。1回も」と繰り返す河合に、研が横から入り、「あっ、レコード会社、枠あるからね。ヘヘヘ」と笑った。レーベルごとに『紅白』に選ばれる枠数が決まっているという彼女の“私見”。

 これに河合は立ち上がり、苦笑い。彼女の話が本当かどうかは分からないが、さんまは「枠なんかないですよ、枠なんかないですよ、枠なんか」とやたらと連呼。「枠なんかあるように思ってるんだ。素人やな~!」と、研が何も知らないように仕立てた。彼女は笑いながらもそれ以上黙り、自分の口をおさえていたが、梅沢は「そういうとこが好きよ」とリアクションしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top